一部PRを含みます

英語で困らない海外に行きたい!アクティビティ編


▶︎日常(旅行)

前回の記事でもお伝えしたように
海外憧れはあるものの
言語の障壁が高く
日本語でもなんとかなりそうな
グアムへ旅立ちました。

グアムで体験したアクティビティと
その感想をご紹介いたします。

これからグアム旅行を考えている方の
参考になれば幸いです!

海の中を歩くマリンウォーク

突然ですが、マリンウォークって
ご存じですか?

頭に宇宙飛行士みたいな
360°透明な、まあるいヘルメット?
をかぶって海の中を歩きます。

私も一緒に行った友達も泳げません。

しかし、海の中に入りたい!
でもダイビングは怖すぎる!

ってことで、マリンウォークを選択しました。
泳げない人でも、ある程度の深さまで潜って
海の中を歩けますし、特殊な透明ヘルメットを
かぶれば陸上と同じように呼吸ができます。

実際に体験してみて感じたのは、
シュノーケリングとか
ダイビングした方が”海”を感じられる。

後に別の機会でシュノーケリングも
ダイビングも体験したのですが、
どちらも泳げなくてもできます!

マリンウォークは安全安心では
ありますが、言うなれば
うーん、、水族館に身体が浸かった感じ?
※あくまでも個人の感想です※

シュノーケリングもダイビングも
泳げないなりにも海に身体を預けることで
呼吸の苦しさも含めて
海を全身で体感できたと思います。

もちろん、泳げない方は恐怖心もあると
思いますので、しっかりとした
インストラクターさんがいらっしゃるところで
アクティビティ予約をする
ことがおすすめです!

大迫力のショーとディナービュッフェ

こちらは、友達のショーを見たいという要望で行きました。

正直なところ、私はショーなど特に興味はなく
「晩ご飯ついでに見れるならいいよー!」
くらいの気持ちです。

しかし、目の前で繰り広げられるショーが
想像以上の迫力でめちゃくちゃ楽しんでいました。

異国の高揚感の中、
パフォーマーさんたちの熱気、
日本とは違った盛り上がり
そして、パフォーマーさんたちの
肉体美
にテンション上がりっぱなしで
お酒も進みます。



海外テンションで盛り上がりながら
お酒や料理を楽しみたい方、
グアムで何を食べようかと迷っている方は
ディナーショーも選択肢にいかがでしょうか?

食に関して「グアム名物」を複数探すのは
なかなか大変
だったので、
この提案をしてくれた友達には感謝です。

宿泊したホテル”グアム プラザ リゾート”


”グアム プラザ リゾート”に宿泊したのですが
このホテルは、グアムの中心地タモンにあり
アクセス抜群です。
オーシャンビューのお部屋はありませんが
海まで徒歩5分なので問題なし!

価格も抑えめで比較的きれいですし、
何より日本語が通じるスタッフさんが多いです。
プールも付いていてアクセスがよく
簡単な買い物もでき、お部屋の清潔感も
それなりにあるので
”遊び倒すからホテルはこだわらない”
という方にはとってもおすすめです!

ただ、もう5年以上前の話になりますが
クラブで遊んで午前2時ごろシャワーを
浴びようとしたら水しか出ず、、
フロントに電話したら
「この時間は水しか出ないよ!」と
言われたのも思い出です、、、
※今はわかりませんし、当時もそれが本当かはわかりません!

プールいやっウォーターパーク

そして、この宿泊した「グアム プラザ リゾート」には
ウォーターパーク「Tarza(ターザ)」が併設されており
宿泊者は無料で楽しむことができます。

グアムでプール?もったいない!
と感じる方もいるかもしれませんが、
10本のスライダーと14種類のアトラクション
ある、このターザは当時20代の私たちでも
存分に楽しむことができました。



角度が急なスライダー
人口の波でボディボードができたり
暗闇を滑走するブラックホールなど
大人でも怖かったり、難しかったり
するようなアトラクションが用意されて
いるので大満足です!



そして何より、日本の大型プールほど
人であふれかえっていない
のも
魅力の一つと言えます。

グアムに初めて行く方は
もちろんビーチへ行くと思いますが
ほんっとうにビーチは行ってほしいです。

ダイビングやマリンウォークで行く海も
もちろんきれいですが
ビーチから見る海は色が変わります。

日差しのきつさはありますが
ぜひビーチでゆっくりぼーっとする
時間を作って、忙しい日常から
解放されてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました