一部PRを含みます

英語で困らない海外に行きたい!①


▶︎日常(旅行)

社会人2年目を過ぎたころ
ぼんやりと「海外旅行に行きたいなー。」と
思い始めました。

初めての海外はアメリカ。
大学で希望者のみが参加する研修で
ロサンゼルスへ行きました。

もちろん、英語は全くわからず
研修中は先生が通訳してくれていたので
ほとんど困ることはなかったですが
学生のみの自由時間は言語が何も
理解できませんでした。

レストランでメニューを渡されても
わかることは肉か魚かくらい。
付け合わせを選べと言われても
何のことかわからず
食事の時間が地獄のように感じていました。

今でこそ、スマホをかざせば
すぐに翻訳してくれるので
「便利な時代になったな~」と
つくずく思います。

手軽な海外はグアムだ!

海外の空気感は好きでしたが、
英語を理解できないことが
苦痛で苦痛で、、、
でも、海外行きたい!

よし!グアムだ!


1年に一回旅行に行く友達がいるので
すぐに連絡したところ
「いいよ~」となんとも軽い返答

適度に海外感を楽しめる距離、
英語が話せなくてもなんとかなる
グアムへ行くことが決定しました。

いざ、出発!

グアムまでのフライト時間はだいたい4時間
長すぎず、ちょっと飛行機疲れたな~
と思う頃には到着する距離感です。

当日いよいよ初めて自力で乗る国際便。
保安検査など諸々を済ませて
出発ロビーで待機していました。

すると、
「後のフライトと代わってくれる方はいませんか?」
とアナウンスがありました。
何やらトランジットが間に合わなくなるそうで
代わる人が出てくるまで飛行機は
飛ばなさそうな雰囲気、、、

到着日に予定を入れていなかった
私たちは交代を申し出て
お菓子と航空会社のマイルを受け取り
グアムについた頃には
すっかり夜になっていました。

グアムのクラブは日本人だらけ

夜だったので、とりあえずクラブでも行ってみるか
ということで滞在するホテルから
一番近いクラブへ。

入ってみるとほぼ日本人
しかも、おそらくクラブへ行き慣れていない
(私も含めて)人が多く
音楽以外は割と静かな雰囲気でした。

それでも、酔った勢いでナンパや
絡まれたりはあるので、
遊びに行く際はお気をつけください!

現地でのアクティビティなどに
ついてはまた次回!


コメント

タイトルとURLをコピーしました